今週のお野菜 + 古いもの

◎野菜でもう1品!  [ピコチーノセット] 500yen

– カラフルポテト (ノーザンルビー/シャドークイ-ン/インカのめざめorキタアカリ)

– カラフルインゲン

– 中玉トマト、ミニトマト2色

– ミニスイートキャロット

– ハーブ(バジル、ニンニク)

– 土で育てた豆苗(ブラックマッペ) など

011

炒めても茹でてもきれいな色のカラフルポテトに、3色のカラフルインゲンでお皿はさらに華やかに!

インゲンの紫は加熱すると緑になってしまうので、色目を楽しみたい時は、薄く小口切りにして、ドレッシングに混ぜたりトッピングにしたり。

梅雨空の合間にのぞいた太陽で、ピカピカに赤く実った中玉トマト。色味の違うミニトマとバジルも合わせてトマトサラダに!

仕上げにサッと熱湯に通した(2~3秒ほど)豆苗を散らして野菜尽しの1皿完成!

土で育てた豆苗は、水耕栽培とは違った濃い甘みがありますよ~。

 

◎今週の古道具

販売している古道具などには、小さな小さなプライスタグが貼ってあります。

気になるものがありましたら、是非お手にとって見てくださいね。

プライスがないものでも、お気軽におたずねください。

 

◎今週のてしごと屋 へそのお

チーノのお野菜とお花やハーブを使ったsunday picocinoだけのクッキー。

お土産にも好評です!

ローズゼラニウムと春菊の花のクッキー(330yen)

ノーザンルビーとローズマリーのクラッカー(330yen)

 

— 2015-07-12