\\sunday picocino// 休止のお知らせ

先日のサンピコ、始めてから2年が経ちました。

いらして下さった皆様、いつもありがとうございます!

サンピコを気にかけて下さった方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

さて、今日は急なお知らせがございます。

先日のサンピコを最後に、マーケットを休止する事に致しました。

今までお引き立てくださった皆様、2年にわたり大変お世話になりました。

出店者とともに、気持ちよく日曜日のひとときを過ごす。

関わった皆さまもそんな風に過ごしてくださったと思います。

かけがえのない時間と場になったと感じておりました。

 

でも、そんなリラックスしたマーケットでありながら、

チーノのりつぼん、わたくしの気力が続かなくなってしまいました。

 

思えば8月で神山に移住して5年。

初めての農業に翻弄されながらも、自分たちの作ったものは自分たちで売りたいと願い、

その実践の場として、小さなマーケットは始まりました。

 

いつしか人が集まり、チーノに小さな図書室ができ、直売所が建ち、

談話室にはカフェも入って夜はバーにもなりました。

ところが、わたくしの生活は発展とは正反対の方向をつき進み、

よく物事を考えず、成り行きで行動し、仕事して寝るの繰り返し。

このひどい状態は、どのあたりで修正すればいいのだろうかと探っていたように思います。

 

その機会は突然現れました。

わたくしもその流れにのって、一旦自分たちのくらしを整えたいと強く思ったのです。

 

毎月お会いできる方、たまにお顔を見て話が弾み、出店者は普段会わなくても

必ず月に一度、うちの敷地で一緒に過ごす事ができて、思い返してみても本当に幸せでした。

 

また、気力を持って取り組むことができるようになりましたら、

同様の気持ちをもつ仲間とともに、小さくても力強い場を作るために、活動を始めたいと思います。

 

今までsunday picocinoを可愛がっていただきまして、ありがとうございました。

 

おひーさんの農園 チーノ りつぼん

— 2017-06-15