くまカリー 休止のお知らせ

緑豆と椎茸とポークのスパイシースープ。チーノのカラフルポテトをトッピングしました!紅大根のピクルス、さつまいものスダチ煮も添えて。

先日のくまカリーを最後に、月曜日だけの屋台カレーは終了いたします。

ご愛顧くださったみなさま、本当にありがとうございました!!

 

 

くまカリーは露店営業でやっており、ごはんはレトルトご飯を使っていました。

食品衛生的に問題なしと思って12回程続けていましたが、

先日保健所から指導があり、全然ダメだったということがわかったのです。。。

 

まず名称からNG。

露店ではカレーはダメなんです(なんとなく知ってた…だからカリーにしてた)。

早速くまカリーではなく、月曜日のくま。スパイシーインドスープに変更しました。

ところが、レトルトご飯を使ってても、その使い方がダメということが判明し、

こりゃ無理かなと判断した次第です。

 

ただ、6月25日(日)神山コンプレックスで開催するポリポリ蚤の市では、

この辺をすべてクリアした状態で出店できることになりましたので、

今後にいかせそうでしたらちょっと検討しようかなあとも思っています。

 

ひとまず、身辺が整いまして、気持ちもあらたにできるようになりましたら、

月曜日のくま(旧くまカリー)は復活するかもしれませんので、

その節はよろしくお願いいたします。

 

今までお昼に来て下さって、ありがとうございました!!

楽しかったです。

 

おひーさんの農園 チーノ りつぼん

— 2017-06-15