今週のくまカリー_2017年5月22日(月)

今週のカレーも筍、緑豆、椎茸、人参のポークカレーでした。来週こそ変わるかも~。一緒に写っているビール瓶は↓
Caffè Estateにあるイタリアのビール!ラベルの可愛さもさることながら、フルーティなお味で女子専用かと思うとそうでもない。けっこうがっつりホロ酔いします。このビール、日本での取り扱いはまだ神山のCaffè Estateだけですよ!

畑から嬉しい知らせ!新ニンニク登場です。小ぶりのフレッシュなニンニク、スライスしたものを低温の油でじっくり揚げて、辛みオイルに入れました。次回はトッピングに使いますよ~!

この日はくまの誕生日。4年になりました。毎年誕生日の時だけ作るパンをプレゼント!豚肉を茹でて、何も入れないパン生地で骨型に成型して焼いただけ。ゆっくり舐めた後、少しずつ大切に食べるくま。
what’s くまカリー(過去記事)
— 2017-05-26